So-net無料ブログ作成

ただいま1℃の上海

ただいま1℃の上海

いやーー 引っ越したPC
中古の格安品とはいえ、
最新の8ではないとはいえ、

PCが 
以前にも増し
サクサク動くのは
実に快適です
引越しのついでに
フォルダなどの整理整頓も出来、

やはり 何事も
整理整頓は大切ですなあ

とはいえ

引っ越し当初は VPNをインストールしても
フェイスブックに繋がらなかったり
Youtubeの マイページが化けて
縦長になったり
動画が
見れなかったり

いろいろあったんですが
知恵袋を見たり
お助けマンにお聞きしたりし

環境を整えるのに
少し苦労はしましたが

今は サクサクであります

さて今夜は
開心果さんの 6周年記念LIVEイベントが
本店にて


以前 
開心果店主、タカさんに聞かせて
いただいた けだし名言


1年目は汗が出た
2年目は涙が出た
3年目でようやく利益が出た


さて
6年たって 何が出たのでしょうか?

聞いてみたいと
思います


今回は
旧正明けで バンドHISでは
練習ができていないので
一人での弾き語り

ここんとこ
一人の時は 「玉金工事」として
下ネタの替え歌で攻めてましたが

タカさんから
「モリシゲさん
うちはPOPでキュートな店なので
下ネタは禁止ですからね・・・」 

あらかじめ釘をさされ

今回は、普段バンドでは歌わない
オリジナルを新曲も交え
弾きがたってみたいと思います

そして 今回のイベント
おいら以外は
そうそうたる出演陣が
目白押しであり


上海の誇る実力ミュージシャンズで固めた
フュージョンインストバンド
「tortieMat2」さん  の 再結成
今回は
ゲストボーカルの欒溯さんを招いて

そして

メジャーデビューもされている
「花坂美里」さん

我らが拓ちゃんの ジャズユニットに
歌姫ユウコさんを加えた
「Maeda Jazz Uni with Yuko」さん

アコギ弾き語りあり
ピアノ弾き語りあり
フュージョンバンドあり
JAZZあり と

実に バラエティに富んだ
ラインナップになっております


それにしても
異国で開業され6年
ライブハウスとは謳ってこそないものの
今では、日本のプロミュージシャンも
いろんな方が
この店の 雰囲気を愛され
来海をし
LIVEをするお店となり
もちろん 本来のカフェとしての
おいしいお茶 スイーツ
お料理と、在住駐在員のみならず
多くの人に愛される店となっている
開心果
頭が下がりますです

ほんとは6周年は HISで
ロックで ロック周年と 行きたかったですが

今回はフォークで 

フォークだけに MCも 落としますえ
野茂ばりに(古い?)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。