So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

引越しの荷造りをしております

非常にお久しぶりです。
りっかです。

昨年春に高知へやってきて1年ちょい。
ただいま、再び引越しの荷造りをしております。

出戻りじゃないっすよっ

まさかのマイホームです。

いったい誰がこのことを予想していたというのでしょう?
半年前の自分らに教えてあげたいです!

さて、そんな事態の原因はコチラ。
我が家の新メンバー、ハルちゃん(♀)です。

我が家

我が家の事ではありませんので・・・(笑)




こいつらです!

(画像は、ネットから拝借したしました)




グッピー・・・



増えすぎて・・・



ベランダにお引越し!




今は、暖かくていいけど・・・



冬は、どうしょう・・・




水槽、少しだけ大きくしようかな・・・



嫁から禁止令がでてるんですが・・・




コッソリ変えたら・・・



たぶん、気づかないと思います(笑)



嫁・・・



興味ないやつには、見向きもしませんので(笑)




しかし・・・



熱帯魚は・・・



水槽で横から見るもんですな!



上から見ると、メダカとかわらん(苦笑)

引越しに伴い、洗濯機と冷蔵庫を買うことになりました

そして出来ればお金も貸して下さい!
気が向いたら返しますので。

引越しに伴い、洗濯機と冷蔵庫を買うことになりました。
オススメの機種、メーカーがあれば教えて下さい!
ただし、私的な理由でハイアー○は除外させて頂きます。
その他、レコメンド家電があれば教えて下さい。
とりあえずボーナスからまとめて買います!
いつかくるかもしれないフリーザ様の戦闘力並みのボーナス額を夢見て。。

一人暮らし

様々な事情と紆余曲折で大阪本格移住は9月以降となってしまいそうだ
じゃ~~どうするかというと大事なPC部品などをはじめ荷物の退避場所として市内移動となった 大阪に北と南が 名古屋に名駅と栄があるように小さい街ながら 駅周辺の市街地と旧東海道宿場町の市街地と2つの繁華街?があるのだ
 今まで長いこと宿場町に属していたが今度は東海道本線の線路に近い町への移動である オンボロ借家からマンション3Fで駐車場付 といっても車はないが・・・3Fの角部屋である為ベランダ以外にも窓がある
カーテンを開ければ昼間はかなり明るい(夏場は暑くなりそう) 今まで物置部屋を含め3部屋だったが 今度は8畳に一間の押入れ お風呂は昔ながらの3点ユニットだが
シャワーが使える部屋は実は一人暮らしでは初である(結婚時代は別)前の入居者が置いていった新しいガスレンジと冷蔵庫が既にあるので 洗濯機だけ持っていく
モバイルネットも見通しがいいのでばっちり入る それに3Fってのは結婚時代も含めても初である。ぎりぎり夜景を見る事が出来そうな高さだ 難点はフローリングである
布団派純日本派の俺にとってはここが一番痛い 置き畳はめちゃくちゃ高いので安いカーペットで取りあえずよしとする エアコンは新品が付いていたので多分夏場も大丈夫だろう 実際は8畳を シートで窓側玄関側と区切って4畳二間みたいにする予定
出稼ぎに行っても荷物置き場兼臨時宿泊所としては十分である 今まで駅までは坂もあり急いで歩いても26分だったが 今度は普通に歩いても多分12分位 急げば10分って立地なので 電車通勤も十分視野に入る 今まで汚くて人を呼べるような状況では無かったが 今回は部屋もきれいで眺めもいいし いつでもシャワーが浴びれるのはかなりの環境の違いといえそうだ 何より自分専用のPがあるので 堂々と友人に車で来て貰える
ベランダもそこそこ広いので 缶ビール片手に外で風に浴びるなんてのも出来る
決して楽しみではないが 環境の大変化が 運勢の大変化になってくれると信じたい

引越しネタ

連日の引越しネタですみません
かなり片付いた気もするけど、そうでもなく
ここを片付けてなかったアーッ!となってます

小物などは簡単でもないけど見切りを付けて、処分しております
思い出の品などは、そう簡単にはいきませんが
断捨離バンバンでゴミ袋に投入していきます

で、結果
家具などの大物が残ってしまいます
残留か処分か…になりますがジャッジが微妙に
新居に合わせた家具なら良いですが
そうで無い場合は、悲しいかな処分の道に

テーブルとローボードが処分対象に
引越し業者に頼んで処分してもらおうかと考えていた時
実家からテーブル、妹からローボードのご指名を頂いた

多分、数日後には解体されてしまう運命が
運良く次の働き先が見付かった
豊橋の朝日木材工業?のボスコシリーズ
物としては悪くない
安物にある接着剤&防腐、防虫剤臭くない
どうであれ、生き残ったから
ツイてる

あとはテレビ台
オヤジが欲しがっているみたいだったが
家電メーカーの台よりはゴツいけど、いいぞ!
残しておこう

急に引越しを余儀なくされてしまいました

最近になって家のリフォームをすると言う話をかーちゃんに聞き、今私が住んでいる所を何かの事務所?として使うとの事で・・・・

 急に引越しを余儀なくされてしまいましたふらふらふらふら

 いくら何でも急すぎじゃね?私じゃなかったら断っているよ・・・

 急に言われて来週か再来週には引っ越せと言う!

 引越しの話を百万歩譲ったとしても、この花粉の時期に荷物やベッドなど運んだらど~なる!?部屋中花粉だらけで死んでしまうよ!



 マッサージチェアーとかランニングマシーンとか、幅取り過ぎで新しいところに置けるのかっつ~話。まさかこの歳になって引っ越すとは、リーダー業務を任される100倍も驚きの話し。

 一体私の人生はど~なってしまうんだろう。。。あと1年なんだから、ホント、静かに逝かせてもらいたい。。。

引越しで疲れた

引越しで疲れた、私を癒してくれる、自宅マンション駐車場、入り口にはチューリツプが
 葉桜の緑に合わせて咲き誇る。
 ここつきみ野自治会では40年も前から、街をきれいにお花いつぱい運動が盛んで、
 お陰で道の両側には四季折々の綺麗なお花で心がいやされます、
 
 私の引越しと整理整頓するには五月に成ります。
 五月と言えば一年中で一番 ☆ 月 ☆美しい!
 真夜中の輝く星座が楽しみです。
 南の空には輝きを増す「春の大三角形」が鎮座してます。
 おとめ座の腰辺りに位置しているスピカ~から素敵な曲を奏でて下さい~♪
 私の新しい門出に、お祝の輝きを下さい~♪~ケンタウルスさん ☆
 素敵な季節に感謝をしながら、後~2日か (*!*)
 
 クララ・シューマンの「詩人の恋」を想い出します。
 又~私の好きな、ドイツ歌曲の「素晴らしく美しい5月に」
 
 頑張ります。(@!@)

繁忙期

あ、ども(´・ω・`)
ハイシーです

最近、あまり絡めなくて申し訳ない・・・


自分、仕事は白と青の制服の大手の引越し屋さんに勤めているんですが
一年のアルバイト期間を経て、今年の一月から契約社員に昇格しまして
トラックの運転をしなければならないことが確定しました(∩´∀`)∩ワーイ

運転免許を取ってはや9年・・・
MT車はほぼ乗っておらず、それまで運転した一番大きな車はハイエース・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
トラックなど運転したことありませんwww
事故るよ!ハイ、事故るよ!!
とか考えながら毎日運転してるわけですが
それでも今日までなんとか事故らずにこれてます
まあコレも日ごろの行いのおかげですかねε- (´ー`*)
主にエロ方面の神様のご利益があったんでしょう(・∀・)

あと引越しは基本的に2人~3人のチームで作業するのですが
ドライバーだと多くの場合チーム内の作業責任者という立場に置かれるわけで
今までと違ってルールや決まりごとがいっぱい増えたので
運転に慣れたり仕事を覚える毎日で一杯一杯だったわけですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あと3月~4月は繁忙期で一番忙しくなる時期なのでもう少しこの状態が続きそうです
繁忙期は自分のレベル以上のことを求められるから毎日必死です
字面のとおり、必ず死にます!多分エクトプラズムとか口の端から出てきそうです!

余談
専属車両をあてがわれてから、月2回の洗車が義務付けられてるんですが
何で洗車した翌日は雨が降るの?( ゚Д゚)?
前に洗車したときは雨、その前は雪が降ったよ!
んで昨日洗車してて「また明日雨降るんだろうなー」って思ってたら

「明日雨降ると思った? m9(^Д^)プギャー 残念!今降るよ!」

って聞こえたかと思うくらいのタイミングで降りだした!
雨神様にデンプシーロールをかましたくなりました(#・∀・)         

引越し前

今日は10時頃みんな起床…

実は俺は9:30頃からお客さんと仕事の電話。昨日、会社の携帯に18時頃電話があったのに気がついたのが23:30頃。さすがにその時間に電話できないので、今朝電話してました。
来週早々、忙しくなりそう…

--------

ねーちゃんが卒業したら、家族でご飯食べに行こうって言ってました。
みんな朝飯食わずに11時頃家を出て、前々から行ってみたいね、って言ってた菜々家へ。
ここは、お惣菜バイキングと言うか…メインのおかずを選んで、ご飯と味噌汁がセットで、その他のお惣菜をバイキングで取れるお店。サラダとか根菜とか、ご飯がおかわり自由です。
結構美味しくてね…チョビはけんちん煮ってのが気に入ったみたい。けんちん汁の汁が味噌汁仕立てでした。メインのおかずにトンカツを頼んだくせに、お腹一杯になってトンカツは俺に押し付けて、3回くらいけんちん煮だけおかわりしに行ってました(笑)

そこから、電気屋2件、TSUTAYAを含んでドンキホーテへ。
ねーちゃんのスマホのケースを探して廻りました。結局、ねーちゃんの気に入るものはなかったんだけどね。チョビとねーちゃん、小遣い持って行ってまして、TSUTAYAで欲しかったゲームを買えたみたい。前に欲しいと言ってた時から、受験が終わるまでと我慢させてたら、中古が出てきてまして、二人ともお安く買えたみたい。そりゃ良かった。

ドンキの後は食材買い物して帰宅。その後、家具の修理や字の練習など、のんびりして過ごしました。

ねーちゃん、ずっとスマホ触ってる。案の定。夕方くらいに聞いてみたら、LINEの設定も終わって、引越し前の友達とかとも話をしてるらしい。嬉しそう。(笑)

嫁さん、子供達の前で「父ちゃん、甘すぎやな!」って子供達に聞こえるように言いながら、ニヤって笑ってました(笑)

--------

ねーちゃんがスマホを買って、一緒に電気屋を回って。

デジカメとスマホ、欲しくなっちゃった。

引っ越したばかりで食器棚がない

昨日はいつもステキなアドバイスをくれる
きょんさんのところへお泊まり\(^o^)/

そして、引っ越したばかりで食器棚がないってことで
組み立て…


素敵な棚が出来ました!


撮るの忘れてた。。


だけど、
超オシャレなの\(^o^)/

さすがセンスがステキです




さらにさらに、

未有さんからもお洋服いただきました♪───O(≧∇≦)O────♪

海外にいる友人が
仕事で
日本に帰ってくるから
そのタイミングで受け渡しできるよう
そいつの壊れたWindowsXP機を
Windows8.1機に移行することに・・・

こいつのPC
これまでも面倒みてたんだけど
9月にみたときには
まだ正常に動いてた・・・

海外転勤に伴う移動時に
壊れたらしい・・・

ちょうどXPのサポートも
4月で切れるって事で
今回8.1へ移行することに・・・

XP機の動作確認すると
メモリーチェック&チェックディスク
両方であたり出たし
多分引越し時に落としたな・・・^^;

と言うところまでが
今週の初めまでの話(笑)

そこから
少しづつ寝不足蓄積させつつ
Windows8.1機のセットアップ作業
各アプリのインストール&設定作業し
昨日の深夜というか今日の朝方
とりあえず新しいPC側の設定は完了^^

今XP機から取り出した
ハードディスクを外付けにし
データのサルベージをしながら

コーヒーブレイク中(笑)

頼まれたのは1月中旬だったんだけど
新旧のPCが届いたのが今週初め(笑)

そして受け渡しが
来週初め仕事後の2時間弱だから
なかなかハード・・・^^;

江里菜さんのライブ
蹴ってまで
作業してるんだから
少しは感謝しろよぉぉぉおおお~(><)

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。